Utsu Blog Section

そんな大事なことを電話で連絡してくるはずもなく、「なんちゃらコールセンター」から昨日今日と「全国の電気料金に関して約款が改定になりましたので、その確認の連絡です」のような電話があった。

話しの内容はとにかく「約款の改定を説明するので毎月手元に届く検針票を見ながら聞いてくれ」という内容。ちょっと聞くだけで、こっちの電気代を聞いてそれだったらいくら安くなる方法がありますよー的な詐欺商法だってことは普通の社会人ならすぐピンとくる電話(笑)。

なので、「検針票は手元にない」「どんな内容の説明なの?」と何回か聞くと突然向こうから電話を切りやがる(笑)。ったくむかつく電話だ(笑)。とにかく、この手の電話が増えてるらしく、

https://www.kdh.or.jp/about/fraud.html

関東電気保安協会のHPにも出てるくらいなので気をつけましょう。

◆Whats New